導入するだけで、これまでになかった「プラスの収益」を実現。
地域・規模を問わず、大きなメリットを得られます。
- プラス収益の確保
- 年間500万円以上UP可能
- 地域・規模を問わず安定収益
- 現地ではこれまで通り記帳するだけ
- データ化は遠隔で対応
- 導入も運用もカンタン
- 不正防止とセキュリティ強化
- ご遺族対応の品質向上
- データ一元管理で安心運用

葬儀会場で受け取った香典情報を弊社の専用スタッフが遠隔で正確にデータ化します。
管理やデータの共有が格段に便利になり、
ご利用した方々に大変好評いただいているシステムです。
まだ導入されていない業者様には、ぜひ前向きにご検討いただきたいサービスです。
- 会場で受け取った香典情報を共有いただくだけ
- 専門スタッフが迅速・正確に入力、データ化
- PDF・Excel・CSVなどで納品。印刷にも対応
- 親族や関係者への共有が簡単(LINE・メール)
ご遺族や葬儀社の負担を大きく減らし、後返しや精算もスムーズに行えます。
デジタル香典帳が選ばれている理由を、3つのポイントでご紹介します。
香典情報を正確にデータ化
共有いただいた香典情報を、専任スタッフが遠隔で丁寧にデータ化。
ミスを抑え、迅速に集計してすぐにご活用いただけます。
LINEやメールで即時共有
ご家族や関係者とリアルタイムで情報共有。
状況把握や意思決定がスムーズに進みます。
冊子印刷やリスト出力
後返しに便利な「金額順リスト」「五十音順リスト」をPDF・Excel・CSVで出力。
冊子印刷にも対応できます。
ご遺族にも葬祭業者さまにも、安心してご利用いただけるシンプルな流れです。
納品データのダウンロードの方法や期限など、くわしくお伝えします。

納品されたデータはスマホでもPCでもダウンロードが可能です。

離れた場所にいるご親族とも、すぐに同じ情報を確認できます。

デジタル香典帳は地域を問わず、どこからでも安心して導入可能です。
香典情報のデータ化は専任スタッフが遠隔で行うため、現地での作業は最小限。
都市部でも地方でも、同じ品質で安心してご依頼いただけます。
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全国どこでも同じサービス品質
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専任スタッフが遠隔で迅速に対応
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特別な設備や知識は不要で、すぐ導入可能

受付・喪主・葬儀社、それぞれにうれしいメリットがあります。
受付スタッフ様が情報をまとめる手間を省き、後処理をラクにします。
遠方のご親族とも簡単に情報を共有できます。
小規模葬でも受注機会を広げ、サービス品質を高められます。
導入をご検討いただく中で、多くのお客様から寄せられるご質問をまとめました。
Q1. スマートフォンでデータを受け取った後、どこを見ればいいの?
A. ダウンロードしたデータは、スマートフォンの「ダウンロード」フォルダに保存されています。お使いの端末によって保存場所が異なる場合もありますので、ご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。
Q2. 携帯のメールアドレスで登録しました。自宅のパソコンでも見られますか?
A. はい、可能です。携帯に届いたURL付きメールをパソコンに転送いただき、パソコンでURLを開いてパスワードを入力すればダウンロードできます。
Q3. データの印刷はどうすればいいの?
A. ご自宅のプリンタや、コンビニのマルチコピー機で印刷できます。PDF形式なので、簡単に出力できます。
また、ご要望に応じて冊子としての印刷も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
Q4. 自分で香典帳冊子を作ることはできますか?
A. はい。納品データ「香典帳.pdf」を印刷することで、香典帳冊子としてご利用いただけます。
Q5. ダウンロードの期限を過ぎてしまったらどうすればいいの?
A. ダウンロード期限前には「ダウンロードお願いメール」が届きます。もし期限を過ぎてしまった場合は、お手数ですがお問い合わせ窓口までご連絡ください。
サービスに関するご質問や資料請求は、下記フォームよりお気軽にご連絡ください。
お客様の伴走者として、信頼と誠実を礎に、新たな価値を共に創造してまいります。

培ったノウハウを活かし、香典帳のデジタル化サービスを開始しました。
喪主様に寄り添い、顧客満足度向上を常に追求。
必要な情報をわかりやすくご案内する体制を整え、安心してご利用いただけます。
